妊婦 便秘解消 サプリメント

▼▼ オリゴ糖は薬が飲めない妊婦さんにイチオシの便秘解消法 ▼▼

安全なサプリメントで便秘解消

妊娠中の便秘解消法に、サプリメントを選ぶ妊婦さんも多いようです。 やはり妊娠中に薬を服用することは、避けたい妊婦さんが多いのでしょうね。

便秘に効果のあるサプリメントは、オリゴ糖や乳酸菌、食物繊維などがあります。 人によって、合う合わないがあるので、気軽に試してみましょう。


オリゴ糖のサプリメント

オリゴ糖は大腸内で善玉菌のエサになり、善玉菌を増殖させ、整腸作用を促す効果があります。 また、善玉菌は、オリゴ糖を取り込むときに、乳酸や酢酸を放出し、 放出された乳酸や酢酸は、大腸のぜん動運動を刺激するので、 便秘の解消、改善にとても効果があるサプリメントです。


乳酸菌のサプリメント

乳酸菌は、腸内の善玉菌の一つ。 腸内の善玉菌を増やすことで整腸作用促し、便秘解消にも効果 が期待できます。

最近、生きたまま腸まで届く乳酸菌が、多数開発されているが、 元々腸内にいる乳酸菌ではないので、取り続けなければ、効果はなくなってしまいます。 新しい乳酸菌のサプリメントとして人気が高くなってきているのが、 「乳酸菌生成エキス」と呼ばれる乳酸菌を培養してできたエキス。 乳酸菌そのものは入っていませんが、腸内を乳酸菌が好む環境に変えてくれ、 元々腸内にいる善玉菌を増やしてくれる働きがあります。


食物繊維のサプリメント

食物繊維は、水溶性と不溶性がありますが、バランスよく取ることが大切。 食物繊維が、便の量を増やしてくれて、便秘の解消につながります。

食物繊維自身が、腸内で発酵することで、善玉菌を増やす働きもあります。

顆粒状の食物繊維は、飲み物やスープなどに入れても味が変わらず、 手軽に取りやすいサプリメントの一つです。


サプリメントは便秘がちな妊婦にとって、安全な便秘解消法といえるでしょう。 とはいっても、取りすぎると下痢をしてしまい、子宮収縮を促してしまうこともあるので、 使い始めは、様子を見ながら、加減して使うようにしましょう。


>>> 「腹痛のない自然なお通じ」ならオリゴ糖がイチオシ! <<<

便通の悩みを抱える妊婦の方から「便秘に効いた」と多くの体験談がよせられています。
副作用の心配のない、自然な排便を実感したい妊娠中の方は一度試してみては。


北の大地の天然オリゴ糖一か月分プレゼント

inserted by FC2 system